診療について
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- オンライン診療実施に関するポリシーについて
- ・オンライン診療では、触診等を行うことができないため、医師が得られる情報が限られます。そのため、対面診療を適切に組み合わせる必要があり、毎回、医師が実施の可否を判断します。
・患者さんには、診察の際に必要な情報提供に積極的に協力いただく必要があります。
・医師がオンライン診療を行うことが適切でないと判断した場合は、オンライン診療を中止し、速やかに対面診療につなげることになります。
【医師がオンライン診療を行うことが適切でないと判断する例】
「直接の対面診察と同等でないにしても、これに代替し得る程度の患者さんの心身の状態に関する有用な情報が得られない場合」
「急病急変など緊急性が高い症状の場合」
「情報通信環境の障害等によりオンライン診療を行うことができなくなる場合」
・患者さんには、ご自身で保有しているスマートフォンをご利用いただきます。リスク回避のため、セキュリティ対策(使用するOSやアプリケーションの適宜アップデート、セキュリティソフト導入など)をご自身で行っていただく必要があります。
・オンライン診療中は、医師の許可がない限り、以下の行為は行わないでください。
「第三者のビデオ通話への参加」
「ビデオ通話の録音、録画、撮影とそれらのデータの SNS やネット上への掲載など」
「チャット機能の利用やファイルの送付」
・オンライン診療の実施に当たっては、上記の通り、患者さんにも責任が発生し、自己責任で行うことになります。当院に故意または過失がない限り、一切の責任を負いかねます。
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- オンライン診療で受診できる科目はどんなものがありますか?
- 一般内科、皮膚科、アレルギー疾患、発熱や風邪症状など、様々な疾患・症状に対してご利用いただけます。
定期的に通院されている方は高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病についてもオンラインでのフォローが可能です。
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- 対面・オンラインのどちらを選べばいいか迷っています。
- 当院では、対面とオンラインの両方についてメリット、デメリットを考慮しご案内をさせていただきます。
通院の時間がなかなか確保できない方にも受診していただけるよう、オンライン診療を生かしながら一人ひとりに合わせた医療を提供します。
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- 事前問診の方法を教えてください。
- 事前問診は専用フォームでご入力いただきます。
予約時に入力画面が表示されますので、ご確認ください。
健康診断について
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- CTやMRIの検査は可能ですか?
- 当院の近くの提携医療機関にて受診いただくことが可能です。
検査には事前の予約が必要になります。
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- 検査結果はどれくらいで返却されますか?
- 健診結果は1カ月を目途に返却させていただきます。
企業・法人向けについて
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- 企業向けサービスとはどのようなものですか
- 企業健診、集団ワクチン接種、産業医に加え、株式会社メディカルノートの提供するヘルスケアサービスを合わせてご利用いただけます。
詳細は「企業・団体の方へ」をご覧ください。
決済について
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- 決済のメールが届きません。
- 混雑時は決済メールの送付までお時間をいただく場合がございます。
翌日になってもメールが届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスが違っている場合がございます。
お手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせください。
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- クレジットカードが利用できない場合はどうすればいいですか
- 当院ではクレジットカードのほかに交通系ICカードや電子決済サービスについてもご利用いただけます。ご相談ください。